北海道炉端 原始焼



e0316546_1930313.jpg



気になっていたお店、Sukhumvit soi 31 に出来た
タイ初の原始焼専門店、北海道炉端 原始焼 に行ってみました

北海道から特別に仕入れた新鮮な魚介が食べられるこちら♪



釧路発祥の "原始焼" とは、表面はパリッと香ばしく、中はふっくらしっとり仕上がる
魚を一番美味しく 食べる事のできる最高の焼き方

炭火と素材の距離で火加減を調節する昔の生活 の知恵
最も原始的な焼き方である事が名前の由来だそう



まずはお刺身盛りから


e0316546_1920206.jpg



お刺身だけでなく、たくさんの野菜サラダに なぜか大っきなカリフォルニアロールが3つも付いた
かなりお得な盛り合わせ

久々の生たこ、美味しかった♪


頼んだら、野菜サラダ用のドレッシングを別途で持ってきてくれました



e0316546_1919160.jpg


こちら、北海道ちゃんちゃん焼き




e0316546_19291777.jpg




原始焼きメニューからは


e0316546_1920040.jpg


『WiSEを見た!』 でオープニング・プロモーション サービス中の ツボ鯛

ふっくら美味しい



e0316546_19284341.jpg



焼きおにぎりももちろん、原始焼き♪



e0316546_19315059.jpg



他にも、じゃがバターと北海道塩辛や ソーセージ盛りなど。



店内、日本人のみならず、タイ人や白人のお客さんもいっぱい!


タイに居ながらして 本格・沖縄料理から北海道炉端焼きまで楽しめちゃう
バンコクの日本食の充実さってば、改めてやっぱりスゴイ!!



e0316546_1935457.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-09-22 19:58 | ** 和食 ・ 居酒屋