SOMTUM DER



e0316546_23591831.jpg



朝からお友達とシーロムでお買いもの♪

ランチに ソイ サラデーンにあるイサーン料理のお店
SOMTUM DER



e0316546_048654.jpg




e0316546_037189.jpg



こちら 店名の通り、いろんな種類のソムタムが食べられるレストラン

トンローの SUPANNIGA EATING ROOM と同じオーナーさんだそう。



e0316546_0322661.jpg




e0316546_0273379.jpg




お値段もお手頃価格♪


e0316546_0311763.jpg



ソムタム以外のメニューもなかなかの充実



e0316546_035892.jpg


お肉メニューよりガイ トート 



e0316546_0415266.jpg


一番人気のソムタム プラートゥー + カオマン

サバ科の魚 プラートゥーの身をほぐして一緒に和えたソムタム
これ、とっても美味しい!!



e0316546_05421100.jpg


一緒に盛られているのは、ココナッツミルクで炊いたご飯。

ソムタム プラートゥーと一緒に食べると相性よいけど、単品で食べるとちょっと苦手...



e0316546_047777.jpg


クンチェー ナンプラー

ソムタムのお店にきて、まさかのこちら。
お友達も私も、生モノ好きなのでw


e0316546_050462.jpg



カノムチンの料理も美味しそうだったのでオーダーしたら
そのメニューは5時からだ、と言われてしまった



e0316546_03234.jpg



他にも気になるソムタムがいっぱい!
また近くに寄ったら行ってみたいお店♪


なんとニューヨークにも支店がオープンしたそうです



e0316546_10369.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-12-12 23:34 | ** タイ料理