Bangkok Shot Down



e0316546_804471.jpg



未だに収まらない、反政府デモ隊が ”バンコクシャットダウン” と称し
バンコク都 6ヶ所と 郊外の政府合同庁舎(ジェーンワタナ)を占拠した主要幹線道路の遮断や
抗議デモ行進


初日に、夫が会社の前から撮影した一枚がこちら


e0316546_18403185.jpg


完全に道路を占拠


そしてトップ画像が、以前 私が撮影した同じ場所


2008年の反政府デモ隊(黄色シャツデモ隊) による空港閉鎖
そして2010年のUDD (反独裁民主戦線 : 赤シャツデモ隊) による抗議活動
そして今回と、、、

デモではないけれど2011年には洪水騒ぎもあり、毎年のように
何かと落ち着かないタイ情勢



e0316546_1842123.jpg



そんな反政府デモの影響で 日本人学校や多くの幼稚園が
去年から度々休校になっている中
息子の幼稚園は一度もお休みすることなく通常保育!

それでも帰りのスクールバスが出ず自己送迎になったりと、多少なりとも影響が

早く落ち着いてほしいものです。


*********************************************************


さて、毎度のことですが 今回はいつも以上にデモグッズに力を入れている感じのする
反政府デモ隊、いやデモに便乗する商売っ気満載の商売人たち

黄色、赤と続いて、今回は ”タイ国旗カラー” がメイングッズ!

毎度お馴染みの手形パチパチにホイッスル、リボンやリストバンドに
ピアスにバングルにカチューシャなんかもあり、、、
ちょっと前にアソークで見かけた ”タイ国旗柄・ネイルシール ” にはほんとびっくり!


ちょっと調べてみたら DACO Web版で紹介されてましたよ、
タイ国旗カラー・アイテム ⇒



e0316546_17401480.jpg



そんなわけで私も買いました、タイ国旗カラーのリボン!
なんとなくタイ在住の記念にw

その後、レストランにてタイ人から貰った細いタイプのリボンもゲット



デモとは関係ないけれど、パラゴンで見たびっくりのこちら!!


e0316546_1742652.jpg


アイスまでこんなことに!?


最近パラゴンに上陸した、イタリア発のスティックタイプのアイス屋さん
Stick House のアイス (1本 89バーツ~ とちょいとお高め)
[PR]

by Cheburashkah | 2014-01-13 07:59 | THAILAND : 暮らし・出来事