人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥波多゛



鳥波多゛_e0316546_194818.jpg



東京・日本橋人形町から去年、上陸した
焼き鳥店、 鳥波多゛ (とりはだ)


鳥波多゛_e0316546_059257.jpg



スリウォンの、mango tree のある通り
もっこりシーロム店の隣にある、焼き鳥 & 鶏料理が食べられる居酒屋



鳥波多゛_e0316546_1403497.jpg




鳥波多゛_e0316546_2028789.jpg



本日のオススメ & 焼き鳥メニュー


鳥波多゛_e0316546_203109.jpg




鳥波多゛_e0316546_142541.jpg


まずは トマトおひたし

お出汁に漬かった丸ごとトマト、美味しい!



鳥波多゛_e0316546_20321089.jpg


鶏刺し、これまた絶品!



鳥波多゛_e0316546_114478.jpg



ここのお店に限らず、この光景を見ると
『お酒、こぼれちゃってるけどいいの!?』 とびっくりする息子w



鳥波多゛_e0316546_185381.jpg


肝刺し

タイでこんなに美味しい肝刺しが食べられるなんて感激♪


たぶんバンコクは世界でも日本の次に、居酒屋や日本食のレベルが高く
まるで日本に居るかのような錯覚まで起こす

日本食に限らず、海外に居ながらにしてこの食の充実さ
嬉し過ぎ◎


鳥波多゛_e0316546_20295453.jpg



お次は焼き鳥メニューをずらっと


鳥波多゛_e0316546_111485.jpg


** あいだ (つなぎ)

レバーとハツのあいだの動脈
私一押しの美味しさ! また食べたい



鳥波多゛_e0316546_127310.jpg


** ハツ

これまた美味しい


鳥波多゛_e0316546_0403849.jpg


** せせり



鳥波多゛_e0316546_13707.jpg


** ぼんじり



鳥波多゛_e0316546_1384826.jpg


** ゴロ (粗挽きつくね)

かなりタイプなつくね! 美味し~


他にも、ももや皮をオーダー

養鶏場が閉まる日曜や祝日の翌日は、焼き鳥を提供しないという徹底ぶりらしく
焼き鳥が食べられるのは火曜~日曜

おまけに 素材の美味しさを楽しんで頂くため、”ゴロとちょうちん” 以外は塩で提供
と言うこだわりも!



お次もお目当てのこちら


鳥波多゛_e0316546_1423988.jpg


8時間火にかけて作った濃厚スープで頂く
とりはだ鶏鍋


もも肉と鶏団子は煮込んで


鳥波多゛_e0316546_1594235.jpg



むね肉は別途、お好みでしゃぶしゃぶ



鳥波多゛_e0316546_0541631.jpg


さっと火を通していただきます♪

あっさりとして濃厚、これまた美味しい鶏鍋!



鳥波多゛_e0316546_23594.jpg



鍋のあとは〆にラーメンを投入
鶏出汁たっぷりのスープに絡んだ麺が美味し過ぎる!


と、どれもこれもほんと大満足♪


鳥波多゛_e0316546_264080.jpg



同じくスリウォンにある 我が家お気に入りのホルモン焼き屋さん
七輪居酒屋 大枡 に続く、リピート間違いなしの鳥波多゛

”大枡” も ”鳥波多゛” も、あえての?スクンビット出店じゃないところも
またいいね!

by Cheburashkah | 2014-02-24 18:18 | ** 和食 ・ 居酒屋