Kaiyangsuayai by Mangmoon



e0316546_23114424.jpg



Sukhumvit soi 49, Piman49 内にオープンした タイ料理レストラン
Kaiyangsuayai by Mangmoon (ไก่ย่างเสือใหญ่ by Mangmoom) でランチ♪



e0316546_23581577.jpg



メンバーは、タイ料理ライターの ルイさん に、Mさん、Nちゃん、そして初めましてだった
Cちゃんと、賑やかメンバーでの楽しいランチ会♪



e0316546_0104573.jpg




e0316546_2332463.jpg



既に セレブなタイ人たちの間で話題になっているらしい
こちらのお店。

私たちが入ったあとスグに満席となり、待ってる人までいるという人気の高さ!



e0316546_07431.jpg



オーダーはまたまたおまかせ♪
まずは店名にもなっているこちら


e0316546_044281.jpg


ガイヤーン
身もしっかりとしていて美味しい!


ガイヤーンについて、ルイさんが ブログ に詳しい説明を載せてくれてるのでぜひぜひ



e0316546_037013.jpg




e0316546_23394036.jpg


ご飯はみんな揃って 黒米のもち米、カオニャオ ダム
これ、後引く美味しさ! これを食べにまた行きたいくらい


カラフルなケースも とってもかわいい~♥
 (聞いたら、チャトチャに売ってるとか...)


e0316546_02248.jpg




e0316546_23334596.jpg


ソムタム カイケム

大好きな塩玉子入りソムタム



e0316546_23354647.jpg


手前が、ナムトック ムー (だったかな)


そしてよく写ってないけど、奥のが ヤム ネームソット

生のネーム(酸味のあるソーセージ) を
酸っぱ辛いタレと香味野菜やハーブで和えたサラダ。 らしいです♪



e0316546_0151492.jpg


ヤム パックブン クローブ

これまた大好きな一品、空芯菜のカリカリ揚げのサラダ



e0316546_091483.jpg


ヌアヤーン

どこで食べてもわりと美味しいコームーヤンと違い、
固くてイマイチなことも多い ヌアヤーン。 でもここのは柔らかくってすごく美味しい



e0316546_2338198.jpg



5人でいろんな種類が食べられて、おまけにどれもこれもとってもおしかった~♪
またぜひ行きたい!



お店は、Piman49 内、Saigon Recipe のすぐお隣です


e0316546_0215964.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-06-13 23:08 | ** タイ料理