tuu gub kao Thai Cuisine



e0316546_17242413.jpg



パンレッスンのあとはお友達とランチ♪

去年末に、Sukhumvit soi 39 にオープンした
tuu gub kao



e0316546_161821100.jpg




e0316546_1732811.jpg



tuu gub kao (トゥー・ガブ・カオ) とは、家庭にある料理を保存しておく棚を表すタイ語だそうで
タイのおふくろの味をコンセプトにした、化学調味料不使用のタイ料理レストラン


ランチセットもあったけど、あまり魅かれるものがなく量も少なそうだったので
アラカルトにしてお友達とシェアすることに



e0316546_1717233.jpg


まずは カオパット ゲーン キャオ ワーン

大好きな、グリーンカレーの炒飯


e0316546_1720992.jpg


ゆで卵ではなく、カイケム (塩漬け卵) 付きなのがポイント




e0316546_1731484.jpg


ヤム トゥアプー (四角豆のサラダ)

四角豆を生のままか、茹でるかで (多分、そう聞かれたんだと思う)
生でオーダー

味付けもかなり好きなタイプのヤム トゥアプー



e0316546_1727098.jpg




e0316546_17283584.jpg



コームーヤンを頼んだけれど、これはヤーンではなく ムー トード?
ちょっと脂っぽかったけどなかなかイケてます。



中途半端なお店の雰囲気といい評判といい、正直 ほとんど期待していなかったけれど
総じて、どれもこれも美味しかった!

でもリピートするほどではないかな...



e0316546_1744373.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-07-16 15:54 | ** タイ料理