カテゴリ:** 和食 ・ 居酒屋( 27 )

目利きの銀次 ランチ  ** K-Village



e0316546_01365.jpg



お友達親子とランチ♪
先日 夜に行った、K-Village にある 目利きの銀次



e0316546_03551.jpg




e0316546_22412565.jpg



2人のベビちゃんもゆったり出来る お座敷席に♪



e0316546_22324458.jpg



ランチセットは特になく、昼から全部の居酒屋メニューが頼める様子!



e0316546_22371272.jpg


夜同様に無料のサラダバー


これに、ランチ時は揚げ立てのかき揚げも無料
もちろん食べ放題


e0316546_2314486.jpg




メニューよりランチのおかずになりそうな
”自家製ふわふわ柔らかつくね 卵黄と自家製照焼ソース” に


e0316546_03777.jpg


3人共、一緒のオーダー♪
これに ご飯 + お味噌汁のセットを付けて

お味噌汁があら汁だったのが嬉しい!
でも肝心なつくねバーグは、、、 味がなく!? 醤油をかけて各自、味の調整w


なにげにお初な組み合わせだった3人ランチ
とっても楽しかった~♪


e0316546_2394127.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-01-29 22:17 | ** 和食 ・ 居酒屋

産地直送仲買人 目利きの銀次  ** K-Village



e0316546_19232798.jpg



K-Village に11月にオープンした、目利きの銀次
通る度に、外観から気になってたお店

沖縄で13店鋪展開する居酒屋店の海外・第一号店とか



e0316546_1757.jpg



内装もとにかくスゴイです!!
客席一つ一つの作りも凝ってる上に、様々な個室ブースもたくさん。

外のお座席エリアもとってもいい感じ



e0316546_19271989.jpg


既にタイ人に大人気なのも納得


ちなみにここの内装デザイン、都内にある造形集団 (ZOKEI_SYUDAN) という
ところによる店舗デザイン設計らしい


で、肝心なお料理


e0316546_056038.jpg


まずは無料のサラダバー
10種類以上の野菜にドレッシング3種

タイでこういうの中々ないので 嬉しいサービス


ランチ時にはサラダバーの他に、天ぷらも無料になるそう


e0316546_103424.jpg


お刺身 5点盛り  
これで 299Bだったかな?

モコモコなドライアイスでのサーブに、見せ方もバツグン

ただ、醤油がたまり醤油のような、九州の刺身醤油で 何を食べてもとにかく甘い...
母が鹿児島人なので甘い醤油は食べなれてるとはいえ、関東人の私にとって
お刺身はやっぱり普通の醤油で食べたいw


e0316546_122581.jpg


店員さんおすすめの、チキン南蛮

大サイズでボリュームたっぷり



e0316546_1112218.jpg


塩辛じゃがバター

このバター、タイの甘い方のバターを使用
これはいただけない!


とにかく口の中が甘々続き


e0316546_1132997.jpg


こぼれ鉄火巻

他にも牛タンなどなど


e0316546_618830.jpg



全体的にタイ人をターゲットにした居酒屋なのかな~と言った印象。
でもお手頃価格で 飲み会などにはなかなかかと

おまけに毎日ディナータイムは、アサヒ & シンハ & ハイボールが
入店1時間 何杯飲んでも1杯 ・ 50B


ランチも気になる


e0316546_0585826.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-01-14 14:13 | ** 和食 ・ 居酒屋

泡盛と沖縄料理 ニライカナイ  ** 日本街店



e0316546_17215297.jpg



年末、K-Village の”目利きの銀次” に行こうとしたら満席で入れず
日本街に移動

沖縄料理店の ニライカナイ



e0316546_17182382.jpg




e0316546_1547194.jpg



日本街店はお初

こじんまりとしてトンロー店のような沖縄気分は味わえず



e0316546_7515325.jpg




e0316546_17282862.jpg




e0316546_17251119.jpg




前回食べて美味しかったこちら


e0316546_1737441.jpg


島ずし

やっぱりこれ美味しい!!


e0316546_18101454.jpg




e0316546_1733461.jpg


タイってことで壁に描かれた、”なんくるないさ” が
”なんくるないカップ” になってました



e0316546_18253059.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-01-10 07:51 | ** 和食 ・ 居酒屋

華頂



e0316546_16173097.jpg



先週、先発チームで歓迎会をした ハノイからの来タイお友達との北京ダックの会
今週はみんな集まっての、改めて歓迎ランチ会♪


Sukhumvit soi 22 、Imperial Queen's Park Hotel の和食処 華頂 へ~

ちびっこ3人がいてもゆったり出来る華頂のお座敷は
ランチ時、個室代 無料

最上階 37階からの眺めもよし♪



e0316546_221175.jpg


お寿司に天ぷら、ハンバーグまで付いた盛りだくさんな華頂御膳ランチ



今月末にはインドにスライドした大好きなお友達ファミリーもやってくるし
来月には義両親の来タイに、本帰国したお友達の来タイ
そしてお正月旅行での本帰国ファミリーとの再会!! と楽しみが目白押し♥♥
[PR]

by Cheburashkah | 2013-11-22 01:37 | ** 和食 ・ 居酒屋

湯葉と豆腐の店 梅の花



e0316546_1243799.jpg



既に話題の 梅の花

Thonglor soi 13 の日本村モールにNEW OPEN した
日本でお馴染みの 豆腐と湯葉の懐石料亭


さっそく評判のランチに行ってみました♪



e0316546_12231077.jpg



日本各地、どこの人に聞いても皆 知っている 梅の花
どうやら北海道から九州まであらゆるところに店舗がある全国チェーンのお店なのね。

私も 都内にいくつかあったので知ってはいたけれど行ったことがなかったので
ここバンコク店がお初!

ちなみに海外進出、一号店らしいです



e0316546_1261728.jpg


まずは WOM 持参でサービスの豆乳ドリンク

ゆず豆乳が売り切れで 抹茶豆乳に



思ってたよりリーズナブルなランチセットもあったけど
折角なので、梅の花特製料理の "梅の花ランチ" B 580++


e0316546_1214383.jpg


嶺岡豆腐と茶碗蒸し



e0316546_12122761.jpg


名物 とうふしゅうまい



e0316546_1210958.jpg





e0316546_12192395.jpg


揚げ出し豆腐の麻婆茄子掛け?



e0316546_12214198.jpg


生麩田楽



e0316546_12244735.jpg


湯葉揚げ



e0316546_1229373.jpg


選べる3種 (和風グラタン、ちらし寿司、握り寿司)より、ちらし寿司
けっこうミニサイズ

ちなみに握り寿司のみ +200B


これにサラダとお味噌汁も付きます



e0316546_12303496.jpg


デザートは杏仁豆腐


と、最初から最後まで豆腐尽くし~!
目の前で豆腐が作れる 小梅ランチも気になるし、またぜひ行ってみたい♪


今回、お友達が個室 (無料)を予約してくれたので 3人+ちびっこMちゃんとのゆったりランチ。
でも早めの10日前予約でも既に個室が残り一部屋だったとか...
とにかく、大人気の梅の花です。
[PR]

by Cheburashkah | 2013-10-29 10:59 | ** 和食 ・ 居酒屋

天下一 焼きとん 焼き鳥 なぎ屋  ** トンロー店



e0316546_3581653.jpg



Thonglor soi 13 の日本村から目の前に移転オープンした なぎ屋
ちょっと前に行ってなかなかよかった、と夫が言うので行ってみることに


広々 3F 建てです


e0316546_3512272.jpg


鶏わさ  美味し



e0316546_225576.jpg


揚げタコ焼き



鍋メニューより

e0316546_3591911.jpg


カレーもつ鍋


カレー鍋も食べたいし、まだ食べたことがない なぎ屋名物のもつ鍋も食べたいし!
と、私にとってこれはまさに一石二鳥の鍋だ~!

と思ったら カレー味のもつ鍋、若干無理がある?



e0316546_22124735.jpg



鍋の〆にラーメン投入。
かなり太めの麺が大量でおなかいっぱい


けどこれでも食べ足りなかったのか、その後
ピリ辛もやしと巻き寿司をオーダーする夫...
[PR]

by Cheburashkah | 2013-10-15 03:48 | ** 和食 ・ 居酒屋

あいはら屋



e0316546_2029397.jpg



Sukhumvit soi 31 の あいはら屋
私はお初でした



e0316546_20292681.jpg



夫はビールとお刺身盛りをつまみつつ
私は "ハンバーグ どみソース" セット
小鉢2品にサラダ、お吸い物に漬物が付いて盛りだくさん


白米は 秋限定の、栗御飯にチェンジ!
この前の葵に続き、ここでも栗御飯が食べられるなんて♪♪


どみソースたっぷりのハンバーグも栗御飯も とっても美味しかった!



e0316546_2030665.jpg


柔らか牛たんシチュウも美味しそう



セットには選べるデザートまで付いてます


e0316546_2031236.jpg


芋プリンと桜餅~!

息子にもサービスでデザート頂きました♪


店主さんたちもとってもいい方たちで、愛情こもったお料理もとっても美味しかった
定食が食べたくなったら大戸屋より断然こっち~!
[PR]

by Cheburashkah | 2013-10-02 07:35 | ** 和食 ・ 居酒屋

葵 AOI Japanese Restauran at Emporium



e0316546_2525822.jpg



会社の奥様会に、かなり久々だった  at Emporium

季節の昼御膳を頂きました♪



e0316546_253363.jpg




e0316546_2531488.jpg



目にも楽しめる、一品一品が手のこった
とっても美味しいお料理



e0316546_2584124.jpg




e0316546_2591243.jpg



秋満載の盛り沢山御膳



e0316546_304417.jpg


4色そうめんを衣にしたてんぷらや銀杏

栗ご飯もタイで初めて食べたかもー! 



食後のデザートは
葡萄のゼリーにキウイのソルベ、柚子の抹茶わらびもち の3種


e0316546_315736.jpg



どれもこれもほんとに美味しい♥
お座敷で頂く、葵の本格的な日本の味に大満足でした!
[PR]

by Cheburashkah | 2013-09-24 06:38 | ** 和食 ・ 居酒屋

北海道炉端 原始焼



e0316546_1930313.jpg



気になっていたお店、Sukhumvit soi 31 に出来た
タイ初の原始焼専門店、北海道炉端 原始焼 に行ってみました

北海道から特別に仕入れた新鮮な魚介が食べられるこちら♪



釧路発祥の "原始焼" とは、表面はパリッと香ばしく、中はふっくらしっとり仕上がる
魚を一番美味しく 食べる事のできる最高の焼き方

炭火と素材の距離で火加減を調節する昔の生活 の知恵
最も原始的な焼き方である事が名前の由来だそう



まずはお刺身盛りから


e0316546_1920206.jpg



お刺身だけでなく、たくさんの野菜サラダに なぜか大っきなカリフォルニアロールが3つも付いた
かなりお得な盛り合わせ

久々の生たこ、美味しかった♪


頼んだら、野菜サラダ用のドレッシングを別途で持ってきてくれました



e0316546_1919160.jpg


こちら、北海道ちゃんちゃん焼き




e0316546_19291777.jpg




原始焼きメニューからは


e0316546_1920040.jpg


『WiSEを見た!』 でオープニング・プロモーション サービス中の ツボ鯛

ふっくら美味しい



e0316546_19284341.jpg



焼きおにぎりももちろん、原始焼き♪



e0316546_19315059.jpg



他にも、じゃがバターと北海道塩辛や ソーセージ盛りなど。



店内、日本人のみならず、タイ人や白人のお客さんもいっぱい!


タイに居ながらして 本格・沖縄料理から北海道炉端焼きまで楽しめちゃう
バンコクの日本食の充実さってば、改めてやっぱりスゴイ!!



e0316546_1935457.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-09-22 19:58 | ** 和食 ・ 居酒屋

華頂



e0316546_003124.jpg



Sukhumvit soi 22 、Imperial Queen's Park Hotel の 華頂
お寿司ビュッフェランチ



e0316546_2332847.jpg




e0316546_2283956.jpg



最上階 37階からの景色は眺め良し!

目の前には懐かしの我がコンドw



e0316546_22102710.jpg




e0316546_23481748.jpg



刺身にうどん、茶碗蒸しなども付いた お寿司ビュッフェランチ (480B)
ちびっこは5歳までなら、大人と一緒に食べ放題OK!!



e0316546_2345119.jpg


別途、お子様セットもあり (200B)




e0316546_03678.jpg




e0316546_083720.jpg



だいぶ前に奥様会で行った以来の華頂でした




e0316546_23272552.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-08-21 22:05 | ** 和食 ・ 居酒屋