カテゴリ:Sri Lanka 2014( 1 )

Sri Lanka 2014



e0316546_2351375.jpg





e0316546_031431.jpg



ソンクラン (タイ旧正月)連休
今年の我が家は 3泊5日でスリランカ旅行へ!



e0316546_23471722.jpg




e0316546_232734100.jpg




e0316546_22594047.jpg



日本からだと飛行時間が9時間かかるスリランカも
タイからだとわずか3時間半と、とっても行き易い国のひとつ



e0316546_2252558.jpg




e0316546_231543100.jpg




e0316546_0224574.jpg





e0316546_23532997.jpg



スリランカと言えばここ!
念願だった、世界遺産のシーギリヤロックにも登って



e0316546_0295925.jpg




e0316546_234494.jpg




e0316546_0363854.jpg





e0316546_23213712.jpg



ホテル滞在をメインにしてしまい、世界遺産の町 キャンディには行けたけど
コロンボには時間的に行けなかったことが心残り



e0316546_2331043.jpg




e0316546_2351235.jpg




宿泊したホテルはお目当てのヘリタンス・カンダラマ

インフィニティプールの発祥と言われる
巨匠 ジェフリー・バウ氏が設計したリゾートホテル


e0316546_2343496.jpg




e0316546_23385578.jpg



毎度どこに行くにもツアー旅行ではなく
航空チケットとホテルを自分たちで取って旅行するパターンの我が家
  (その方が断然安いし、好きなホテルに泊まれる!
   唯一、ツアーで行ったのはタイのクラダン島ぐらい)


で、今回もそのパターンで取ったはいいものの、移動距離がとても長いスリランカ。
観光地を巡るにはやはり 無難にツアーでお願いした方が安全だし
楽だったかも...


と思ったけれど旅行前日に急きょ、お願いしたタクシーチャーターがとてもよく
空港からの送迎や観光地巡りにとスムーズかつ安全に回ることができ
結果、やはりツアーより安く抑えることができました!



e0316546_0545067.jpg





e0316546_2343180.jpg



皆に 『移動時間がすごいよ!』 と言われ懸念していた車移動も
感覚的にはバンコク ⇔ ホワヒンぐらい? そこまで気にならない距離


スリランカ旅行記はまたおいおい。



e0316546_2351274.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-04-19 00:12 | Sri Lanka 2014