nadimos Labanese Restaurant



e0316546_1820846.jpg



かつてお気に入りだった Sukhumvit soi 24 にある nadimos
久々に行ってみました



e0316546_1825462.jpg



2011年にこちらにOPEN して以来、未だ人気の衰えない
シーロムに本店を構える レバノン料理レストラン



e0316546_18252279.jpg



やっぱりここ、美味しい!!



e0316546_18222360.jpg




e0316546_18275254.jpg




ご飯そっちのけで ひたすらインド人の女の子ちゃんと遊んでいた息子


e0316546_1992271.jpg



どこの国の子とでもすぐ仲良くなれちゃうのが
息子の特技です


e0316546_1910177.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-05-18 18:04 | ** other

SHIO Yōshoku Café & Restaurant



e0316546_2491719.jpg



お友達とランチに、Sukhumvit soi 49 の
SHIO Yōshoku Café & Restaurant


日本の服部栄養専門学校で学んだ タイ人・女性シェフによる
洋食レストラン。
オープンして1年以上が過ぎ、すっかりお馴染みのSHIO



私は1年ぶり2回目のランチ訪問
お店の前を通る度に気になっていた スペシャルランチセットをオーダー

ドリンク、サラダ、スープ、メイン、ケーキ & コーヒー or 紅茶
のセットで B 459++

普通のランチセット (300Bぐらい) にはドリンクも付かないので
こちらの方がお得な上に、食後のケーキはどれを選んでもOK の太っ腹



e0316546_2483280.jpg



メインの種類も1年前よりめちゃくちゃ増えてた!
その中から、きっとあまり注文する人もいないであろうピザをオーダー。
しかも あえての ”照焼きチキンピザ”


冷凍ピザ的なのがやってくるんだろうと期待せずにいたら...
これ、想像以上に美味しい!!



e0316546_2521435.jpg


ケーキはミルクレープ~♪  単品で買うと185B!

SHIO のケーキ、初めて食べましたが評判通りとっても美味しい♥


4月はBangkok madam 持参で、スペシャルランチセット
4名様ご注文で、1名様分 無料のプロモーション中♪


*********************************************************

幼稚園が3学期最終日で午前保育だったこの日は
息子を連れての参加

お友達2人の息子ちゃんもお休みだったり、サマースクール後お迎えに行ったりで
途中から 久々にボーイズ3人が集結~

ランチのあとのお茶、からの晩ごはんにと みんなでわいわい楽しかった♪
[PR]

by Cheburashkah | 2014-03-18 00:47 | ** other

MOKUOLA - Dexee Diner  ** Mercury ville



e0316546_350364.jpg



既に話題のこちら

チットロム駅直結、Mercury ville 3F にオープンした
MOKUOLA - Dexee Diner



e0316546_3571947.jpg



日本からやってきた、海外初出店のハワイアン・フード & パンケーキのお店



e0316546_34108.jpg




e0316546_3205194.jpg


まずはフードメニューより コンポ



パンケーキメニューはこちら

e0316546_3221720.jpg





e0316546_355454.jpg


海老とアボカドのオムレツコンボ

メインに、サラダとポテトとラタトゥイユ、それにスープが付いた
ボリュームたっぷりな一皿


でも味は、、、見た目ほどの美味しさではないかな。



お友達は

e0316546_3562120.jpg


ねぎとろアボカド丼コンボ

イマイチ、ねぎとろの姿が...w


一口貰ったら、ん? 何かの味に似てる!
、、、と思ったら、みたらし団子のたれ!



でもって、パンケーキ目的で行ったのに
コンボのボリュームにやられて 結局、パンケーキ食べてないってゆうw


e0316546_352573.jpg



そんなこんなで翌日、パンケーキ リベンジしてきました
~ 続く ~
[PR]

by Cheburashkah | 2014-02-07 19:44 | ** other

Al Majlis



e0316546_125592.jpg



アパートのお友達とランチ♪

アソークのモロッコレストラン Al Majlis


e0316546_1291888.jpg




e0316546_1324736.jpg



前回 同様、半個室の小上がり席でゆったり


e0316546_0334965.jpg


やっぱりここの席、居心地よくて落ち着くー!



e0316546_351991.jpg




e0316546_3505335.jpg


ランチセットメニューより、またまたタジン鍋がメインのセットに♪

メインに サラダ + デザートが付いて B 395++
 (メインによって値段がそれぞれ)



e0316546_1233246.jpg


バルサミコドレッシングのサラダ


メインのタジン鍋は、前回食べて美味しかった


e0316546_1265844.jpg


ミートボール

付け合せに、クスクスでなく サフランライスのようなご飯
これがまた美味しい!



e0316546_1343450.jpg


デザートはパンナコッタに。
今回は生のベリーが入ったソースじゃなくてちょっと残念



みんなでゆっくりランチ、楽しかった~!
またぜひぜひ♥♥


e0316546_3503540.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-02-03 19:14 | ** other

La Crêperie FRENCH CREPES RESTAURANT & DESSERT CAFE



e0316546_1191255.jpg



他国にスライド駐在したMさんの来タイ
久々の再会を楽しみにしていたのに 急きょ、来られないことに><


残念ながら タイ料理・歓迎会は中止になってしまったけれど
お暇メンバーで予定通り、土曜のランチ会


e0316546_031563.jpg




e0316546_3422349.jpg



Sukhumvit soi 39 (フジ2からパクソイに向かう一通の通り) に
ひっそりと? オープンした La Crêperie へ♪



e0316546_201577.jpg




e0316546_29584.jpg



その名のとおり、クレープのお店です



e0316546_15327.jpg


ホワイトを基調にイエローをポイントにした内装はがんばってる感はあるものの
家具は安っぽく 窓はサッシと言う、ちょっと残念な感じ



メニューはこちら

e0316546_341454.jpg




e0316546_3412989.jpg



たくさんあって悩む~

ひとまず3種オーダーしてみんなでシェアすることに♪



e0316546_1203855.jpg


スモークサーモンのクレープ

中にもサーモンがたっぷりで美味しい!



e0316546_158225.jpg


無難に、ハムとチーズと卵


これまたシンプルな味付けなんだけど、ここはクレープ生地がとっても美味しく
あっさりとしていて Crepes & Co. より断然好み♥


e0316546_233767.jpg




e0316546_212056.jpg


海老とアボガドのクレープ

これではかなり食べずらいのでこの後、もちろんお皿に移して解体w


こんな感じにこちらのクレープ、
形やプレートの盛り付けがクレープごとに いろいろとアレンジされてるみたい


e0316546_18392.jpg



今回はひとまず、デザートクレープは食べず


e0316546_22294488.jpg


食後にラテをオーダーしてのんびり




e0316546_050079.jpg



日本語が話せる店員さんの感じもとてもよく
クレープも美味しいのでまたぜひ行ってみたい♪


でも欲を言えばクレープじゃなくて、ガレットが食べたい...w



e0316546_0521889.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2014-02-01 00:26 | ** other

Al Majlis



e0316546_203887.jpg



木タラを後にして向かった先はこちら!

去年、エカマイからアソークに移転した モロッコレストラン Al Majlis



e0316546_2302955.jpg




e0316546_13462614.jpg




e0316546_6302268.jpg




結局行かないままだった エカマイにあった時の Al Majlis (移転前のnavi は こちら

宮廷風建築の豪邸を改装した素敵レストラン。 一度ぐらい行ってみたかったー!




e0316546_22551994.jpg




e0316546_6253610.jpg



移転してずいぶん こじんまりとしてしまったようだけど、
至る所にモロッコ感が散りばめられていて とっても素敵なお店♥



e0316546_1592750.jpg


半個室が3テーブルあって、2つは小上がりになっているので
赤ちゃんやちびっこがいるママにも最適!!




以前は平日 16:30~ の営業だったけど、移転してランチ営業がスタート♪

ランチセットメニューはこんな感じ


e0316546_2293220.jpg



サラダ + メイン + デザート (メインによってそれぞれ値段が変わる)

せっかくなので タジン鍋のメイン (B 395++) に♪



e0316546_2333567.jpg


たっぷりシーザーサラダ



このお皿、かわいい♥ と思ったら、これも コセマ (COCEMA)の食器なのね!!

モロッコで一番有名な食器メーカー。 ブルーのモザイク柄のイメージが強いけど
これもかわいい!
でも工場が爆発事故で廃業となってしまったから、今となっては入手困難...



e0316546_245333.jpg


テーブルもすごい素敵♥




e0316546_253396.jpg


メインのタジン鍋。 お友達はお魚で、私はミートボール




e0316546_251977.jpg


それぞれ料理に合った 店員さんおすすめの
クスクス



e0316546_1412122.jpg


それと これは何だったっけー?
サフランライス味のカオニャオのようで、これおすすめ~♪




e0316546_2463293.jpg




選べるデザートは冒険せず ぶなんにパンナコッタに


e0316546_1381119.jpg


ベリーがたくさんのったパンナコッタ


いつもながらタイのイタリアンにありがちな大振りサイズ
でもこのパンナコッタがとっても美味しくてびっくり! お友達と絶賛



e0316546_152231.jpg



トイレまでかわいかったので思わず撮影w



e0316546_155164.jpg




e0316546_2213217.jpg



初モロッコ料理は美味しかったし、何よりモロッコ雑貨にめちゃくちゃ影響されてしまったー!
欲し~!!




e0316546_1340363.jpg




場所がちょっとわかりにくいけれど (アソークってよりはペップリー寄り)
とっても素敵なレストランです♥



e0316546_13531612.jpg




e0316546_13572475.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-08-15 22:53 | ** other

Brotzeit German Bier Bar & Restaurant



e0316546_18452055.jpg



ちょっと前に二次会使いで行った Brotzeit German Bier Bar & Restaurant

Thonglor soi 10 のパクソイに今年オープンした
バイエルンスタイルのドイツ料理レストラン



シンガポールを始め、マレーシア、香港、中国、
フィリピン、ベトナムなどにあるチェーン店の タイ一号店です



e0316546_1903025.jpg





まずは種類も豊富な、ドイツビールから


e0316546_2245463.jpg


と言っても私は飲んでませんけどねw



お料理はこんな感じ


e0316546_18524598.jpg




やっぱり欠かせないこちら


e0316546_1854965.jpg


ソーセージ & ザワークラウト
マッシュポテトも盛り盛りです




そして、ずっと気になっていたのがここのピザ


e0316546_1954892.jpg



まるでスナックのようななんとも言えない食感のピザ生地に
たっぷりチーズが相まってかなりジャンク!
"スナックのよう" だけど、けして軽くはありませんw

でも美味しい!! 
食べきれずお持ち帰りした分は息子が完食。



e0316546_1964458.jpg




e0316546_19143552.jpg


Brotzeit から見る、Wine Republic
やっぱりオープンテラスは気持ちいいー♪



e0316546_1911290.jpg





そして最後にオーダーした重たいこちら


e0316546_4102574.jpg


仔牛の煮込みらしい。 たっぷりの謎のショートパスタ付き
このメニュー、リピートはけしてないなw



e0316546_4143887.jpg



Sukhumvit soi 20 の本場ドイツ料理店 Bei Otto とはまた違って
さくっと気軽に行ける感じのレストランです



e0316546_19593792.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-08-10 22:43 | ** other

送別会 & BD会  Rang Mahal  ** Rembrandt Hotel



e0316546_1964342.jpg




e0316546_18195814.jpg



間もなく本帰国となる Tちゃんの送別会に
Sukhumvit soi 18 の Rembrandt Hotel 最上階にある Rang Mahal へ~


そう、送別会なのにインド料理!
意外にも Rembrandt Hotel 自体がお初だった Tちゃん!



e0316546_1324714.jpg




e0316546_18552574.jpg



私は2回目の Rang Mahal 
かなり久々に来たけどやっぱりここ、素敵インドレストラン♥



e0316546_1847427.jpg




e0316546_18563137.jpg




e0316546_18595947.jpg




まずはラッシーで恒例の乾杯! 


e0316546_21542611.jpg





e0316546_19103219.jpg



前回食べた時は 格式ある宮廷インド料理のイメージで味の方は...
な印象だったけど、今回食べたらどれもこれもなんだか格段に美味しくなってる!

ってかなり上から目線w



e0316546_1991413.jpg


これで 500B 大満足♥



e0316546_2140179.jpg




このランチセットが5セットも並ぶと更に圧巻!華やか
 (Tちゃん画像を拝借♪)


e0316546_204146.jpg




食後のデザートタイムに現れたのは
前日にお誕生日だった Aちゃん & Mちゃんへのサプライズ・バースディケーキ♥


e0316546_1322347.jpg



偶然にも1歳違いでお誕生日が一緒の2人!!



持ち込みではなく レストランが用意してくれたチョコケーキ。
最初 インドのケーキ?? と不安だったけれど、Rang Mahal ではなくホテルのケーキだそう


e0316546_2144577.jpg



これが甘さ控えめで重くなくとっても美味しいケーキでこれまたびっくり!
おまけにサービスです♥



そして Tちゃんへ送別プレの贈呈♪


e0316546_21512334.jpg


トヨ型 & オーブンシート & キャンパス地。
日本帰ってもいっぱいパン焼いてねぇ!



Tちゃんとは私の母の故郷、鹿児島との縁もあり
おまけに私のいとこと同職で おまけにまさかまさかの同期!! と言ういうびっくりな繋がり!

きっと Tちゃんなら日本でもアクティブに楽しめるはず♥
4年間のタイ生活 ほんとにおつかれさまでした



翌日も集まりまーす♪


e0316546_2152357.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-07-30 06:03 | ** other

PETER's PAN



e0316546_23253467.jpg



お友達とランチに Rembrandt Hotel のイタリアン Da Vinci へ
しかしなぜかランチ営業やってない!!
前日にお友達が電話予約してくれたのに... どーしてー!?




気を取り直して。

Sukhumvit soi 20 の Mille Malle に移動
2F のインターナショナルレストラン PETER's PAN



e0316546_23222742.jpg



なんの情報もなく飛び込み入店。
店内、至る所に並んだ骨董品のセンスが 中々の素敵な内装♥



肝心なランチ

3コースランチセット B 490+


e0316546_021875.jpg


前菜はスープ 2種、サラダ 2種より
シーザーサラダ


たっぷりだけど、シーザードレッシングがなぜかマスタード味! しかもけっこう辛い!
でも丸々アンチョビは好印象



e0316546_0214165.jpg


メインは5種より、ガツンとビーフステーキ 250G !


柔らかさに期待はしていなかったけれど、意外にも柔らか美味しい♪
ステーキがそんなに好きではない私ですが、、、 ステーキ好きの方、特に男性には
ボリュームたっぷりでいいのでは◎


ちょこっともらったお友達のお魚(タラ)も美味しかった。



e0316546_0371966.jpg


デザートは カスタードプリン



最初どんなもんなんだろ?と思ったランチでしたが、総じて美味しかった!

ステーキが売りのお店で、飼育方法や生育日数にまでこだわったビーフを使用、
と後から知って急に美味しく感じるげんきんな私w
[PR]

by Cheburashkah | 2013-07-17 23:20 | ** other

Indian Restaurant



e0316546_1995815.jpg



JJ から次なるお買い物のため シーロムに移動!

で、無事、用事を済ませてからのランチタイム♪


飛び込みで入ったインド料理のお店。
シーロム通り沿いにある名前も忘れてしまったレストラン...



e0316546_23432795.jpg


まずはマンゴーラッシー
甘さ控えめ うまし。



e0316546_23483728.jpg


壁にこんな 陽気な舞が描かれているインドレストラン。




e0316546_032210.jpg


セットメニューより、ノン ベジタリアンプレート


バターチキンやマトンのカレーなど3種に、タンドリーチキン
ヨーグルトサラダにナン & ライス
ターメリックライスじゃないとこがちょっと残念。


真ん中の卵みたいのが 本日のデザート。 
シロップに漬けた固い蒸しパンみたいの。もれなく激甘


e0316546_1975520.jpg



インドカレーのプレートって盛りだくさんで
なぜだかとってもワクワクするー。


しかし今回も結局食べきれず


e0316546_0446100.jpg



定期的にむしょ~に食べたくなるインドカレー。
でも食べると、しばらくもういいや。ってなる

けど、次の日になるとまた食べたくなる。 そして今も食べたい...



このあたり、ヒンズー寺院のワットケークの近くとあってか
通りを歩くインド人率がものすごく高かった



e0316546_002872.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-06-29 06:23 | ** other