台湾まぜそば  @ FUJIYAMA 55 ラーメン



e0316546_23425844.jpg



Sukhumvit soi 39 にある、名古屋発 ”55(ゴーゴー)グループ” のラーメン店
FUJIYAMA 55

夫と息子はよく2人で食べに行ってるみたいですが、私はお初


ちょうど前の日の夜に SmaSTATION!!で見た、”台湾まぜそば” があったので
思わず頼んでしまった

名古屋発祥 (名古屋めし)の台湾まぜそば...
その存在を初めて知った翌日に、まさかそれをこんなにも早く食べられるとは
やはり、恐るべしタイランドw

けっこう ピリ辛でした。
[PR]

by Cheburashkah | 2014-10-10 03:01 | ** 焼肉 ・ ラーメン

ホルモン焼 七輪居酒屋 大枡



e0316546_16184648.jpg



スリウォンにある、お気に入りのホルモン焼き屋さん
七輪居酒屋 大枡


いつもは2階の半個室で食べてたけど 今回はお初の1階席、いい感じ♪
[PR]

by Cheburashkah | 2014-10-04 03:00 | ** 焼肉 ・ ラーメン

本格ジンギスカン  ** 札幌らーめん 毘沙門



e0316546_135381.jpg



またまた、ジンギスカンを食べに Sukhumvit soi 42/1 の
札幌らーめん 毘沙門


前回の記事は こちら


e0316546_1045780.jpg


今回はセットA + セットC を注文♪


この前はA, B 別々にきたお肉と野菜が


e0316546_1562742.jpg


今日はA, C ドカンとてんこ盛り!



e0316546_1522355.jpg



野菜のほとんどがもやしです



e0316546_328080.jpg


それぞれセットの豚バラスライスと、あらびきソーセージ



ジンギスカン鍋が、鉄製からテフロン加工に変わって
焦げ付き具合の違いが歴然!


e0316546_3205793.jpg


Bangkokmadam のクーポン持参で10%OFF
ジンギスカン、やっぱり美味しかった~♪
[PR]

by Cheburashkah | 2014-07-09 22:34 | ** 焼肉 ・ ラーメン

本格ジンギスカン  ** 札幌らーめん 毘沙門



e0316546_1757719.jpg



夫おすすめ!
ジンギスカンを食べに Sukhumvit soi 42/1 の
札幌らーめん 毘沙門



e0316546_18223257.jpg



去年からスタートした、ここ毘沙門で食べられる本格ジンギスカン

仕事から早く帰宅した夫が、同じ敷地内にあるゴルフ打ちっぱなし 42 Tee-Off に行くと言うので
一緒に付いて行っての 打ちっぱなし & ジンギスカン・コース



e0316546_18312066.jpg



ちょっと前の夜間外出禁止令の最中に行ったらジンギスカンのみ、やっておらず...
その時のリベンジも兼ねてw



e0316546_1805920.jpg



食べ放題が一押しメニューのこちらだけど
何度か来ているらしい夫からのレクチャーで、セットA + セットB を注文♪



e0316546_183526.jpg


ラム肉 (スライス) 200g に



e0316546_1841370.jpg


豚バラスライス 120g

これに10種の野菜盛りが付いた、<ジンギスカンセットB> 400B



e0316546_18133616.jpg


ラム肉 (スライス) 200g に、野菜 (もやし、キャベツ、人参、玉ネギ) が付いた
<ジンギスカンセットA> 300B



e0316546_18155418.jpg


セットB の野菜はこんな感じ



e0316546_18325881.jpg



どのセットにも、ご飯 + スープが付きます



e0316546_18195464.jpg


ラム肉はオーストラリア産

久々に食べた (なにげにタイではお初) ジンギスカン
とっても美味しかった~!


e0316546_18255250.jpg


また食べたい!!


ちなみに、ジンギスカンを食べるには室内ではなく
外のテラス席にて


e0316546_18343085.jpg


スクンビット通り沿いの道行人にジロジロ見られますw
[PR]

by Cheburashkah | 2014-06-03 20:47 | ** 焼肉 ・ ラーメン

炭火焼肉 銀座堂



e0316546_2324414.jpg



オープンしたての頃に2回行って もうリピートはないな
と思っていた、Thonglor Soi 5-7 にある焼肉 銀座堂


かなり久々に行ってみました



e0316546_22564563.jpg




e0316546_2393052.jpg


キムチ盛り、美味しい



e0316546_2411764.jpg


タン塩もなかなか



e0316546_2365028.jpg


特上カルビ

見た目は美味しそうだけど イマイチ



e0316546_2455628.jpg


上ミノ
これは好みのタイプ

奥に写ってるのが、息子オーダーのビビンバ
なぜかナムルの下に鮭フレークがたっぷり、という一品...


他にも豚トロと、〆に冷麺



こちらは、カタバラという謎の部位


e0316546_2484029.jpg


うーん。 これだったらロース頼めばよかった

と、、、やっぱりリピートはないな、と再確認した銀座堂



店内、接待や飲み会で来ている仕事帰りの日本人男性でいっぱい。
夫に、『 飲み会で銀座堂はないの?』 と聞いたら、まずないね、と


言ったそばから翌日、まさかの接待飲み @銀座堂 だったらしく!
”特選” カルビにロースにとどれもこれも美味しかったと。
ここは高いお肉を食べてこそ美味しいお店だと確認したらしい

ちなみに、カルビは特選しかないと言われ
水割りの水は頼んでないのにエビアンだったとか...
[PR]

by Cheburashkah | 2014-02-20 03:28 | ** 焼肉 ・ ラーメン

九州らーめん 亀王



e0316546_20105169.jpg



タイ料理レストランのLaemgate でもうこれ以上 オーダーしたくなかった夫
〆は別なところで食べたいと、同じRain Hill 内の らーめん亀王


私はお初。

サバのヤムもほとんど私一人で食べてるし
けっこうおなかいっぱいだったんですけど。。 


e0316546_20123560.jpg



らーめん亀王、関西を中心に33店舗を展開する人気ラーメン店らしいですね



e0316546_20155918.jpg




e0316546_20191051.jpg


Rain Hill のクリスマスツリー



e0316546_20191953.jpg



ツリーの下におもちゃがそのまんま散乱してたけど、
これってありなんでしょーかw



e0316546_20201919.jpg




e0316546_20205883.jpg




e0316546_2021376.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-11-24 20:11 | ** 焼肉 ・ ラーメン

まごころラーメン



e0316546_8265364.jpg



Thonglor soi3 の、まごころラーメン

いろいろあってお店が変わって、で、また復活して...
未だに根強い人気店
[PR]

by Cheburashkah | 2013-11-19 08:25 | ** 焼肉 ・ ラーメン

ホルモン焼 七輪居酒屋 大枡



e0316546_5355756.jpg



お気に入りのホルモン焼き屋さん

スリウォンにある 七輪居酒屋 大枡 へ♪



e0316546_6225317.jpg



前回行った時のブログは こちら



e0316546_5382917.jpg



今回も タン塩にセンマイ、ハチノスからスタート


つまみには、にしんの切り込みや ピリ辛もやしなどなど。



e0316546_5555511.jpg




ミノが売り切れだったので、またまた シマチョウ


e0316546_604514.jpg


味噌だれが続いたので塩で



e0316546_632791.jpg


もれなく炭が炎上...
この脂っぽさ、やっぱりシマチョウ 苦手

おまけに味付けが塩なのもいただけない。。



他にも 鮭のちゃんちゃん焼きに、ケンミンの焼きビーフン


e0316546_5534986.jpg


ここの焼きビーフンが好き◎



e0316546_663557.jpg


息子は巨大おにぎり (鮭) を完食!
普段、ほとんど食べないのにめずらしい



e0316546_691854.jpg


ご褒美のクリームソーダ


この後 夫は、近くの山小屋ラーメンに行って
とんこつラーメンで〆てましたw



e0316546_6232624.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-11-03 05:15 | ** 焼肉 ・ ラーメン

和風焼肉 田丸屋本店



e0316546_2301542.jpg



かつての我が家のお気に入り 田丸屋本店 at 伊勢丹ごちそう通り


静岡で創業130 年を越えるわさび漬けの老舗 "田丸屋本店" がプロデュースする
焼肉レストラン



e0316546_22522499.jpg




やっぱりここに来たらコレ ↓


e0316546_2122263.jpg


おろしたて 本わさび




お目当てはこちらの


e0316546_2222731.jpg


厚切りタン 



e0316546_2194162.jpg



一度日本に帰ってしまうと やっぱり焼肉の美味しさへのハードルが上がってしまう...
[PR]

by Cheburashkah | 2013-08-12 22:50 | ** 焼肉 ・ ラーメン

牛角



e0316546_40728.jpg



前から、シンガポールにもインドネシアにもあるのに
なぜタイにはないの?と思っていた 牛角 がようやく去年オープン


2号店のトンロー店に行ってみました



e0316546_3194918.jpg



ブラックが基調の店内、日本の牛角よりずっと高級感あり




e0316546_15574815.jpg


ねぎ牛タン塩



e0316546_162499.jpg


ピートロ



e0316546_165395.jpg


豆腐とアボガドのサラダ


サラダメニューが豊富でどれも気になる!



e0316546_168642.jpg


上カルビ



e0316546_16133197.jpg


キムチ盛り

初めて食べたリンゴのカクテキ



e0316546_013014.jpg


ミノ
そして〆に塩ラーメン。


一品メニューやご飯物も種類が豊富で
バンコクで牛角、なかなかありです♪



e0316546_320425.jpg

[PR]

by Cheburashkah | 2013-07-29 02:53 | ** 焼肉 ・ ラーメン