人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯葉と豆腐の店 梅の花



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_1243799.jpg



既に話題の 梅の花

Thonglor soi 13 の日本村モールにNEW OPEN した
日本でお馴染みの 豆腐と湯葉の懐石料亭


さっそく評判のランチに行ってみました♪



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_12231077.jpg



日本各地、どこの人に聞いても皆 知っている 梅の花
どうやら北海道から九州まであらゆるところに店舗がある全国チェーンのお店なのね。

私も 都内にいくつかあったので知ってはいたけれど行ったことがなかったので
ここバンコク店がお初!

ちなみに海外進出、一号店らしいです



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_1261728.jpg


まずは WOM 持参でサービスの豆乳ドリンク

ゆず豆乳が売り切れで 抹茶豆乳に



思ってたよりリーズナブルなランチセットもあったけど
折角なので、梅の花特製料理の "梅の花ランチ" B 580++


湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_1214383.jpg


嶺岡豆腐と茶碗蒸し



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_12122761.jpg


名物 とうふしゅうまい



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_1210958.jpg





湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_12192395.jpg


揚げ出し豆腐の麻婆茄子掛け?



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_12214198.jpg


生麩田楽



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_12244735.jpg


湯葉揚げ



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_1229373.jpg


選べる3種 (和風グラタン、ちらし寿司、握り寿司)より、ちらし寿司
けっこうミニサイズ

ちなみに握り寿司のみ +200B


これにサラダとお味噌汁も付きます



湯葉と豆腐の店 梅の花_e0316546_12303496.jpg


デザートは杏仁豆腐


と、最初から最後まで豆腐尽くし~!
目の前で豆腐が作れる 小梅ランチも気になるし、またぜひ行ってみたい♪


今回、お友達が個室 (無料)を予約してくれたので 3人+ちびっこMちゃんとのゆったりランチ。
でも早めの10日前予約でも既に個室が残り一部屋だったとか...
とにかく、大人気の梅の花です。

by Cheburashkah | 2013-10-29 10:59 | ** 和食 ・ 居酒屋