人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀



満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀_e0316546_1285847.jpg



四川料理を食べに、お友達おすすめ 尖沙咀にある 満江紅



満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀_e0316546_1343241.jpg



今回の香港旅行もまさに食の旅

9年前の時のような、朝粥から深夜のスイーツまで一日で8店舗制覇
と言う無謀な暴食はもうさすがにしなかったけれど
滞在中の食事はほぼ全食、中華!

事前に お友達が旅行で行って美味しかったお店や、
在香港のお友達のおすすめレストランなど沢山教えてもらい かなりたすかりました



こちらのお店もそのひとつ


満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀_e0316546_040448.jpg


辛い四川料理を食べる気満々できたので
まずは息子用にワンタンスープ & ライスを



ここのお店のこれを食べて!と一押しされた お目当ての


満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀_e0316546_0554962.jpg


ドランクチキン(酔鶏) の辛いバージョン


ただ辛いだけでなく甘みや旨味もあってほんとに美味しい!!
夫曰く、ビールとの相性バツグンだとか


満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀_e0316546_1317100.jpg


四川料理レストランに行くと必ずオーダーする 麻婆豆腐

辛くてどんどんご飯がすすんじゃいますw



そしてこちらのお店の看板メニュー


満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀_e0316546_122248.jpg


水煮桂魚片

たっぷりの唐辛子で舌がしびれるほどの辛さ ”辣味(マーラー)” に浸かったお魚

辛い上にお腹もいっぱいで後半そうとうつらかった一品
でもこれでも小サイズ


満江紅 Man Jiang Hong  ** 香港 ・ 尖沙咀_e0316546_119421.jpg


どれもこれも激辛だけど 美味しい!
四川火鍋も気になりましたー

by Cheburashkah | 2014-01-04 08:37 | Hong Kong 2014