人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC



利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC_e0316546_5185481.jpg



ディズニーランドから戻っての駆け込み入店

我が家のシンガポールでのお気に入り店
ミシュランで2年連続1つ星を獲得した広東料理店 利苑酒家 (Lei Garden) 


ぜひ、本店のある香港のレイガーデンにも行ってみたいなー
と この旅のどこかに組み込ませる予定ではいたけれど
ギリギリの閉店間際... このタイミングはちょっとよくなかったみたい



利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC_e0316546_20124258.jpg



とにかく 食べたいメニューがことごとく売り切れ状態
お目当ての冰焼三層肉(豚ロースト)もない~!


でも、なんとかオーダーした ↑ の豚肉とズッキーニの炒め物と


利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC_e0316546_514517.jpg




こちらの

利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC_e0316546_2043131.jpg


帆立とスナップエンドウの炒め物


これがどちらも超絶品!!
もちろんお値段もそれなりですがw



続いて ”土鍋ご飯” と言うだけで魅かれてしまったこちら


利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC_e0316546_20173567.jpg



私の苦手な中華サラミがどっさり、、、



利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC_e0316546_20205578.jpg




最後はオーダーしたものがなかったらしく、おすすめされた鶏料理


利苑酒家  Lei Garden Restaurant  ** 香港 ・ IFC_e0316546_20224055.jpg



まるで肉厚過ぎる北京ダックのような照り具合ですが
味はまさに上品なガイヤーン!

今食べたら絶対美味しいハズのこちらも、土鍋ご飯のあとだとかなりきつかった


やっぱり名店はちゃんとした時間に行くべきだわ...

by Cheburashkah | 2014-01-06 01:20 | Hong Kong 2014